アニメコラボ、今度は緋弾のアリアの銃!ですか?

今回のウエスタンアームズさんのアニコラガンは「緋弾のアリア」でアリアが使用するガバメント・タイプ!

うーむ、真のガンマニア向けが頭打ちなので方向を変えてアニオタ向けになってきたな…。
スタッフYはガンマニアですが、アニオタでもありますのでOKですよ!

ariasgm01.jpg

アニメ観ましたけどチッチャイ(伸長)娘がグリップを余しながら構えてました。
実際に女の子がガバメントを構えたらそんな感じですね。(うん、リアルでいいかな)

銃の設定を見ると「はいぃー?このダブルアクションタイプ・トリガーは?」
フムフム、トリガーの引き代でセミ・3点バースト・フルを撃ち分けるぅ?!
ほんまでっか~?
ariasgm02.jpg

んでWAから発売されるアリアの銃を見ると確かにダブルアクション・トリガー風になっている…と思ってよくよく見ると…。
ロングトリガーを削ってダブルアクション風に見せている!
う~む、イメージは出せているが…どうよ?

この銃もトリガーの引き具合でセミとフルを撃ち分けるそうで。
さすがに3点バーストは再現が無理だったようです。(個人カスタムでもいいから造る人が現れたら凄いです!)

フィンガーチャンネル付のグリップは設定どおりですね。
しかあし!肝心の本元のアニメの中の銃はフィンガーチャンネルどころか、
カメオが付いてはいるがただの左右別体の通常型グリップパネルのシーンがありましたよ!
アニメーターの皆さん、設定資料があるのだからしっかり描いてください。(個人的希望)

アニメの銃ということでレイヤー(コスプレをする人)の方で買う人もいるかもしれませんが、
39,900円はけっこう財政を圧迫しません?
コスプレで持つだけなら東京マルイのガバメント(コッキング式エアガン/U18用)2,079円で十分かも。

このWAのアリアの銃も「渋谷試作」と言うことでWA渋谷店限定販売らしい。
売れ残って一般卸に流さないかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NODA-YA

Author:NODA-YA
宮城県仙台市の総合ホビーショップ「ノダヤ」です。「NODA-YA​」とも書きます。モデルガン、エアガン、プラモデル、フィギュアなどの販売から模型(フィギュア、ガンプラ等)の製作代行もしております。
​仙台にお越しの説は是非ご来店下さい。楽しくお話いたしましょう。 .

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる