日本警察拳銃最新作「S&W M360J "SAKURA"」好評発売中!

日本の警察用拳銃も色々と様変わりしてきましたが、
2006年ころから配備が始まった新型拳銃が、
タナカからモデルガンとして発売されました!
m360j-sakura_a.jpg

S&W M360(.357マグナム仕様)をベースに口径を.38スペシャル仕様とし、
日本独特の角付グリップを装備した5連発リボルバー。
m360j-sakura_b.jpg

M360は一般にスカンジウム合金と呼ばれる、アルミにスカンジウムを添加して作られる軽量合金でフレームが造られている。
シリンダーギャップから噴き出る高圧高温ガスがフレームにダメージを与えるのを防ぐため、
ブラストシールドが設けられたフレームや、チタン合金の白っぽい外観のトリガー、ハンマー、シリンダーストップが特徴的な銃です。

更に.357マグナム弾が撃てるというのもM360のセールスポイントです。

さすがに日本の警察には.357マグナムはキツイのか、それを.38スペシャル専用としたのが今回紹介するM360Jです。
(まあ、.357マグナムが撃てるシリンダーを持った銃は.38スペシャルも必然的に撃てますが…)

日本警察仕様にしたということは、.38スペシャル専用シリンダーになっているのかな?
このタナカのモデルガンは、その構造上、シリンダーのインサートのために、
.38スペシャルサイズのカートリッジしか入りません。
(フルサイズのカートが入るかどうかは未確認)
m360j-sakura_c.jpg

初回特典で.357マグナムの発火用カートリッジが付いてきますが、
これもサイズ的には.38スペシャルと同じサイズにされています。
でも雰囲気はバッチリ(死語?)です!
m360j-sakura_d.jpg

日本警察拳銃はニューナンブM60やS&W M37エアウエイトも人気が高かったのですが、
このM360Jもパフォーマンスセンター譲りのデザインとインターナルロックによるハンマーロック機構、フレーム側に内蔵されたファイヤリングピンなどの新機軸で更に人気が上がっています。

すでに売り切れになった店舗もあるようですが、ノダヤならまだ買えます!
未だの人、興味を持った人、是非おいで下さい!

タナカ・モデルガン/S&W M360J"SAKURA"はコチラ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NODA-YA

Author:NODA-YA
宮城県仙台市の総合ホビーショップ「ノダヤ」です。「NODA-YA​」とも書きます。モデルガン、エアガン、プラモデル、フィギュアなどの販売から模型(フィギュア、ガンプラ等)の製作代行もしております。
​仙台にお越しの説は是非ご来店下さい。楽しくお話いたしましょう。 .

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる